FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えてもわからない。

皆さんどう思いますか?「口蹄疫」
今年の5月台湾で口蹄疫が発生しました。まだ終息宣言は出ていません。
秋田県では観光誘致で、韓国や台湾から観光客をバンバン呼び入れています。
観光地に存在する花立牧場は毎日いろんなお客さんが出入りします。どこの国からきたか、どこの地域から来たかというのはわからない。
そんな中、明日牧場に隣接する店舗に台湾からの観光客がまた来ます。7月8月で3度目。今回が一番多くて50人程。
そんな情報が入ると私たち生産者はものすごい神経質にならざるをえない。
もし、発生したら!
自己防衛をしてくださいとの行政側からの指導。
観光サイドとすれば、お客さんを沢山受け入れたい。
家畜を扱う私たちは?
もしものことがあれば、最悪殺処分。この地域から牛がいなくなります。
半径20キロ圏内の移動制限。
健全な牛もこの圏内に入っていればすべて殺処分。
この責任は誰が?
来るな!とは言えないところかもしれない。ただ、こんな苦しみ、不安にさらされて仕事をしなければならないのは辛い。
ジャージー牛乳も秋田由利牛もなくなる可能性は無いとは言い切れない。
一時の観光誘致が地元の産業を破滅に追い込むことになる行政、3セクのやり方に不満を感じる。
なぜ今受け入れる?
役所の判断は理解できない。
もし発生してしまえば俺は終わりだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花立Jerseycow

Author:花立Jerseycow
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。