スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11 あの日から1年

2011年3月11日、あの日からちょうど一年。
今日はいろいろなことが頭をよぎりました。
また揺れないよね。とか、停電しないよね。とか・・・いろんなことが。

太平洋側の被災地から見たら今もまだ震災前の生活が出来ていなくて、犠牲者の家族、被災者は多分一生忘れることが出来ない出来事だったこと、あの時を思いだすと、日本海側で生活している自分でも、今は言葉では言い表せないほどの出来事だったなと記憶を思い出していました。

牛達が130頭、電気が停まり、何もできない。餌も与えられない。ミルクを搾れない。
やっとの事電気が戻っても、加工工場が燃料不足により処理できないため、集乳車も来ない。そのまま廃棄処分。
自分の目の前で搾った牛乳が排水溝に流れていく。お金が流れていくみたいな、何とも言えない悔しい思い。
あんな思いはしたくないですね。

といっても、今はいつもの通常の仕事が出来ているから贅沢なことは言えない。

福島の畜産農家を思うと、苦しくなります。

あの地震。それからの出来事。ものすごい短時間でいろんな事が起こって、それを乗り越えてこれたなと自分でも無我夢中だったんだろうなと思い返しています。

何か力になれる事ないかなという思いを忘れず前を向いて頑張るしかないですね。
進むしかない。やるしかない。

頑張るしかないんだよね。
牛達に感謝し、がんばろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花立Jerseycow

Author:花立Jerseycow
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。